top of page

潜入!おしゃれ保護ねこオフィスLOVE & Co.

こんにちは。

chatのマユズミです。

動画、ご覧になりましたか?

タイトルにもある、LOVE & Co.を取材中に収めた貴重な映像です笑

(とーちゃん、と呼ばれているねこのしっぽです)

(哀愁漂うとーちゃん)

さて本題です。

今回取材させていただいたは、等々力にオフィスを構えるLOVE & Co.さんです。

「このコーヒー 一杯で犬猫たちをハッピーにできたらいいのにね」

コーヒーブレイクの、そんな些細な会話から始まったLOVE & Co.さんは、

コーヒーやグッズの販売を行い、

その利益を保護している犬ねこの保護・譲渡活動に充てています。

売り上げを保護ねこの活動資金にする団体は多くありますが、

お気づきの通りLOVE & Co.さんは他の団体と比べて、

グッズがおしゃれ!!!

それもそのはず、LOVE & Co.代表理事兼デザイナーの今村さんがすべてデザインを手がけているんです!

しかも、コーヒーのラベルに描かれているねこ一匹一匹は#(ハッシュタグ)を持っており、

SNSを通じてその子の様子をいつでも見られるという画期的なシステムになってるんです。

そもそもなんでデザインに力を入れているの?

それは、「野良」への誤解を払拭してしていくためだそうです。

「野良ねこ」「保護ねこ」と聞くと、どうしても「不衛生」「病気持ち」などのネガティブなイメージが付いてきがちですよね?

でもほら!

(眠そうな顔のヨーデル)

(お昼寝中に伸びをする栗まんじゅう)

(栗まんじゅうのお腹)

元野良とか保護ねこだとか、全く関係無いんです!

保護する時に避妊手術や病気の検査、治療などを行いますし、

その後も清潔な屋内で飼われているので、ノミも(たぶん)いません!笑

そんな事実を、もっと多くの人に知ってもらうために、グッズのオシャレさにこだわっているのです!

子ねこの可愛さは言わずもがな。

LOVE & Co.さんでは冒頭で紹介したとーちゃん(本名:演歌)とメロディ(演歌の奥さん)をはじめ、多くの大人ねこも生活しています!

私も大人ねこを4匹飼っていますが、当然それぞれの性格が出来上がっているので、

ねこ関係(人間関係みたいなもの)を観察するのは飽きませんね笑

最後になりましたが、LOVE & Co.さんはねこカフェではございません!

コーヒーは売ってますが、ねこカフェではありません!

なので、オープンシェルターのある毎週日曜日以外に訪れても、

中に入れませんよ!!!ご注意ください~。

ほんとにこれで最後!

この記事を最後まで読んでくれた人に、

主任の肉球をプレゼントします!

それではまた!

マユズミ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page