top of page

ブレーメンパーク参加団体インタビューvol.2「にゃん☆ぴーす」

明けましておめでとうございます!

どどんっ!!!

先日、お正月に実家に帰省しましたが、

うちのねこの肥大化が進行していました…。

拾ったときは、ぶるぶる小さかったのに

態度までこんなに大きくなってしまいました…。

ねこって高いところ好きですよね。

帰省中は、毎日上から見下されていました。笑

さて本題です☆

今日は、ブレーメンパークでお会いした

「にゃん☆ぴーす」さんの紹介をします!

「にゃん☆ぴーす」さんは、

千葉県を中心に活動する個人ボランティアのグループです。

インタビュー当日は、千葉県八千代市にある

恵愛動物病院で譲渡会でした!

可愛らしい動物病院ですね!

こちらの動物病院の他、千葉市の動物病院、トリミングサロンなどで

2週間に1回譲渡会を開催しているそうです!

私が病院に到着した際には

病院内に沢山の方がいらっしゃいました。

代表の方にお話を伺うと、その日は比較的、来場者が少ないとのこと。

しかし、とっても賑やかで笑顔が溢れる譲渡会でしたので

その様子をお伝えできればと思います!

「にゃん☆ぴーす」さんは

譲渡会の機会を大切にしているグループで

当日は、メンバーさんが熱心にねこちゃん達の

紹介や、ねこちゃんを家族として受けいるために

必要とすることを説明していました!

ねこを飼いたい!と強い意志を持ってから来る方ももちろん

漠然とペットを飼いたい!と思う方にも

気軽に足を運んで貰えるよう

ボランティアメンバーさんは、各自ブログを開設し

譲渡先が見つかるまでの間、

預かっているねこちゃんについて記事を書いています。

そのため、ねこちゃんが譲渡会に参加する場合は、

預かっているメンバーさんから、

ねこちゃんの体調や性格を詳しく説明することができます。

ああ…可愛い。

見学をさせていただきながら、何度も声がもれてしまいました。

更に、ねこちゃんが新たな飼い主のもとに旅立った後の

フォローもしっかりするとのことです!

実際に、飼い主が決まった際は

元々預かっていたメンバーさんが新たなお家まで

ねこちゃんを届け、お家でねこちゃんを飼う上で

注意する点などアドバイスしてくれます。

現在「にゃん☆ぴーす」さんは7名のメンバーで活動されていて、

保護している犬・猫は30匹ほどになるそうです。

今後も譲渡会の機会を大切に、預かりねこちゃん全員が

幸せになれるように続けていきたいとのことでした!

今回、インタビューさせていただいて感じた

「にゃん☆ぴーす」さんの特徴をまとめました(^O^)

①メンバーさんが各自ブログを開設しているため

 「ねこを飼いたい!」「ねこに癒されたい!」人が、保護猫を知る機会が増える!

②譲渡会を大切にしている団体さん!

 譲渡会の頻度が多いだけではなく、

 実際に保護しているメンバーさんが譲渡会にさんかするため

 ねこちゃんのことを沢山知ることができる!

以上2つが大きな特徴と感じました!

メンバーの皆さんが

ねこちゃんを想う気持ちがたっぷりと伝わる

とても良い譲渡会でした。

2週間に1度開催されているので是非足を運んでみてください!

こちらは「にゃん☆ぴーす」さんのブログです。

譲渡会に参加するねこちゃんのプロフィール等も

掲載されていますのでぜひご覧ください!

https://ameblo.jp/chiba-nyan-peace/

「にゃん☆ぴーす」メンバーの皆さん

今回は、インタビューにご対応いただき

ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!

以上が団体さんレポートです(^O^)

個人的な話をします~~。

ブログの冒頭で実家のねこを載せましたが

うちには現在4匹のねこがいます!

完全な親ばかで、

実家に帰った際はこれでもかと抱っこをします。

今回も愛情たっぷりに。

しかし…

いやー、能面とはこのことですね。

ねこでもこんな分かりやすい能面するんだ…。

つぎ実家に帰った時は、もう少しねこたちの気持ちを考えるようします。笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page