top of page

猫でつなぐ湯島のまち②

みなさんこんにちは!

前回の記事に続き、湯島で行なわれているねこまつりについて紹介いていきます!

(今回は最初に言っておきます)

このお祭り、

3月5日(日)まで

です!

興味のある人もない人も、お急ぎください!!!

 

ふわっふわ。

気持ちよく寝ているねこ(が乗ったラテ)を注文。

ふわっふわ。

飲むのがもったいないとは、まさにこのこと。

でもずっと眺めてるとねこ(の泡)がしぼんでしまうので

可愛いうちに飲んであげてくださいねぇ〜!

名前の通り、湯島駅から坂を登ると見えて来るサカノウエカフェ。

外観はこんな感じです。

それにしてもすごい行列、、、。

ねこ効果おそるべし 笑

 

(筆者作:金魚)

うどよし書道教室では、浮世絵の塗り絵ワークショップが開催中です!

塗り絵の題材は、もちろんねこも選べたのですが、私はあえて金魚をチョイス。

それにしても、なかなかいい味出てませんか?笑

こちらが教室の先生、うどよしさん。

突然の訪問にも動じず取材協力してくれました!

学校でも教鞭をとってらっしゃる実力者なので、塗り絵書道のアドバイスも的確。

ぜひ皆さんも体験してみてください!

(一緒になったお客さんの様子)

ちなみに使う道具はこれ!

カラー筆ペン!

・・・

そうです。こんなものがあるんです。驚きです。

これがあれば浮世絵の塗り絵だって、

誰だって簡単に、それっぽく仕上げることができます笑

(商品詳細はこちら

 

ご存知、ネコリパブリック(以下、ネコリパ)。

そして私の推しメン、はまぐりちゃん

ネコリパはいつも通りの営業でした。

それでもねこまつりのおかげか、お店は大賑わい!!

(お客さんの顔を写さないため、空いてる時に撮影)

とはいっても、

ちょっと疲れたねこたちは高みの見物です 笑

さすがはネコリパのねこ様たち。

人間の扱い方がわかってらっしゃる…。

ネコリパは自走型保護猫カフェ

物販コーナーに並べられている可愛いねこグッズを買うと、

そのお金もねこ助けに活用されます!

皆さんもネコリパに入国した際には、グッズも見てみてください!

(きっと買いたくなるのでw)

 

さて、ブログ2本にわたって湯島のねこまつりを紹介してきました。

いかがでしたか?

「猫でつなぐ湯島のまち」

というコンセプトに惹かれて衝動的に参加したこのお祭り、期待以上のものでした。

まさかこんなに散財するとは思ってませんでしたから………。

このお祭りに参加したことで、

保護ねこや地域ねこのことを知る人が一人でも増えたらと思います。

結構長く書いちゃいましたが、

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

これからも保護ねこ情報を更新していくので、

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ!

それではまた〜!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page