top of page

ブレーメンパーク参加団体インタビューvol.3「ねこひげハウス」

どうもブログには久しぶりに登場のマユズミです。

今年も引き続き、ブレーメンパーク参加団体様を中心に、

様々な保護ねこ団体様をインタビューしていきます!

今回は、埼玉県八潮市にある「ねこひげハウス」さんをご紹介。

八潮駅からバスに10分ほど乗ったところにあるねこひげハウス🏠

代表の石川さんに挨拶を済ませ、さっそく家のなかにお邪魔します!

!!!

(ドアを開けた瞬間駆け寄ってくる保護ねこたち)

部屋のドアを開けると、

玄関の静けさからは想像できないほどの

ねこ!ねこ!ねこ!!!

広いお部屋のなかに保護ねこちゃんたちがたくさん居るではありませんか!

しかも異常に人懐っこく、見知らぬ私が入っても興味津々。

部屋に入ってわずか5分ほどでこのありさま、、、。

(急遽訪れたモテキに動揺が隠せませんでした)

(ものすごい勢いで膝を占拠されるマユズミ)

私もさまざまな団体様の保護ねこたちを見てきましたが、

ねこひげハウスのねこたちは、ご覧の通り、

人間が大好き。

全員がそういうわけではありませんが、

他の団体様のところに居るねこちゃんたちとは一味違いました、、、。

その証拠に、カメラ目線多めですw

帰ってきてから気づきましたが、この絶妙な表情をする子の写真が

自然と多くなってました 笑

さて、

埼玉県八潮市といえば、

ねこひげハウスさんに居る保護ねこたちも、

毎週日曜日に行われている譲渡会にも参加しているようです!

ということで、

石川さんの車に乗せてもらい、島忠ホームズへ🚗

(写真:公式HPより http://www.shimachu.co.jp/shop/saitama/032.html)

ねこひげハウスさん以外にも、

近隣の保護ねこ団体さんたちのところにいる保護ねこちゃんたちが大勢参加していました。

その可愛いねこたち見たさに、異様なほどの人だかりが 笑

ここで毎週譲渡会を開いていることで、

地元の方の間にも譲渡会の存在が広まってきているようです!

(島忠の譲渡会に参加していたねこたち)

ここまで記事を書いていて気づいたのですが、

ねこの可愛さしか伝えていない(焦)

どうしよう。このままでは記事が成立しないぞ、、、。

よし、

また取材に

来よう。

最後に、石川さんお得意の水戸黄門ごっこ()でお別れです。

※水戸黄門ごっこ:ねこの大好物である缶詰でねこたちを呼び寄せる遊び。

(缶詰を前に我を忘れるねこたち)

私の家からのアクセスもとてもよく、

石川さんの許可ももらえたので、これからちょくちょく遊びに来たいと思います。

それではまた!

マユズミ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page